おきあがりコグマの型紙 pt4-200505

おきあがりコグマ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

おきあがりコグマの作品画像・動画

今回製作したおきあがりコグマは紫色と花柄生地のミックスです。セットのテディベアと一緒に型紙から製作している流れを動画にまとめたものはこちらです。起き上がり動作の様子も、こちらで確認できます。

動画は4分半程度です。よかったらのぞいてみてください。

【型紙から作るテディベアpt4-200505】普通のテディベアとおきあがりこぼしになるテディベア(おきあがりコグマ)の自作型紙(無料)と作品の様子を紹介します。

型紙

このおきあがりコグマ(テディベアも含む)の型紙PDF(無料)はこちらをご覧ください。

PDF型紙のご利用についてはこちらの記事を確認ください。

おきあがりコグマの作り方は下の記事をみてください

気になるところ

今までの(pt0~pt3)型紙とは、おきあがりコグマに関しては顔の形を変えてみました。

鼻先部分が尖っていない、まるっこい形になりました。頭中央も鼻先部分が幅広で丸っこいので、顔がややのっぺらーとした、ボールのような形です。生地の色柄が異なっているのであまり気にならないかもしれませんが、同じ生地で頭部を作ると、本当にただボールのようになるかもしれません。

おきあがりコグマの顔を作る際、目はドット、鼻は大きくしたので、クマと言うよりコアラのような顔になりました。

胴体のおもりバランスは、相変わらず上手くいかないときもあるので、まだまだ試行錯誤続けます。

コメント