テディベアの型紙(少し小さめ) pt8-200930

ハンドメイド
スポンサーリンク
タタミー
タタミー

シンプルなテディベアの作り方の記事も作りました。よかったら参考にしてみてくださいね!作り方の記事はこの下をクリック

スポンサーリンク

テディベアの作品画像・動画

おきあがりコグマとセットで、いつもよりひとまわり小さめのテディベアを作ってみました。

小さめだけど、ちゃんと一人で立ってくれるし、手のひらにちょこんとのってる感じが可愛いです。

簡単な製作の流れをまとめた動画がこちらです。

動画は6分です。よかったらのぞいてみてください。

【シンプルな小さめテディベアをつくる】手のひらにのる小さいシンプルなテディベアの作り方を紹介します

作り方は下の記事を参考にしてみてください

型紙

このテディベア(おきあがりコグマ含む)の型紙PDF(無料)はこちらをご覧ください。

PDF型紙のご利用についてはこちらの記事を確認ください。

気になるところ

今回の少し小さめテディベア、不満な点がありません。小さくなると縫いづらいかな?と思っていたのですが、型紙を作る際に、あまりきつい角度にならないようにしたので、逆に縫いやすかったです。これ以上小さくなると、縫いづらくなってくるかも…

難しかった点といえば、脚の先の角を出す作業がやや面倒だったことくらいです。

返し口も、これ以上小さくなると難しいと思いますが、今回2~3㎝程度の返し口がまだ確保できていたのでスムーズに作業できました。

今度は、もう少し小さめのテディベアを作ってみたいところです。

コメント