テディベアのスマホスタンド型紙 pt-s1-200511

ハンドメイド
スポンサーリンク
スポンサーリンク

テディベアスマホスタンドの作品画像・動画

いつも作っているテディベアと違うのは、スマホが支えられる大きさ。単3電池と比べてもまぁまぁ大きいのがわかります。青と黄色のチェックのテディベアは、前回pt3で紹介したコです。

胴と脚の下部に少し紙粘土を入れ、脚の底面が大きく平坦になっているので、しっかり立位とってくれます。

イナバウアースタイルもできちゃいます。笑

スマホスタンドとして使わなくても、可愛いです。

簡単な製作の流れをまとめたYouTube動画はこちらです。動画は3分程度です。

型紙

このテディベアの型紙PDF(無料)はこちらをご覧ください。

PDF型紙のご利用についてはこちらの記事を確認ください。

テディベアのスマホスタンドの作り方は下の記事をみてください。

気になるところ

はじめての試作品にしては、満足な仕上がりです。しっかり立ってくれるのも可愛い。

でも、スマホスタンドとして使うなら、足が大きすぎてスマホ画面の下が隠れてしまうのは致命的…。次は画面を隠さない程度に、引っかけになる足の大きさを考えて作ってみようと思います。

あと、iPhone7だとちょうどよかったですが、もっと大きいスマホの場合は支えきれないかもしれないですね。

コメント