ブログを始めて1ヶ月半

タタミーのつれづれ日記
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ありがたいこと

ブログを始めたのが2020年3月1日で、はや1ヶ月半以上が経過しました。

 

人と関わることが辛く、家に閉じこもりがちになってしまう一方で、人とのつながりを絶ってしまってはいけないと、自分を奮い立たせようという気持ちもあります。

とりあえず今は、心身の健康第一で、自分の居場所づくりのためにブログでいろんな表現をする練習をしています。初めてのブログ開設、YouTubeチャンネル開設など、いろいろ勉強しつつなのでまだまだ表現が未熟です・・・。

未熟なブログだし、知人にもこのブログを始めたことをお知らせしていません。でも、本当にありがたいことに、たまたま私のブログや動画などをみつけて覗いてくれる人もいるという事実。たった一人でも、閲覧してくれたということに喜びを感じる今日この頃です。

動画も、もっと有益な内容をわかりやすくお伝えできればいいのですが、難しいです。そんな未熟な動画でも、評価してくださる人がいたりすると、本当にありがたいなって思います。

人は、人と関わることで辛い思いもしますけど、幸せな気持ちを感じさせてくれるのも、人との関わりなんですよね。

  

3月から毎日記事を何かしらアップしてきていましたが、今日は何も作れてなくて、こんな徒然日記になってしまいました。

少しずつ少しずつ、自分の心身も、身の回りも、ブログも、整えていけたらいいなと思います。

コメント